2010年08月08日

つまらない人に振り回されない

むしろ、つまらない相手に振り回される毎日を捨てることで、未来が切り開けるのです。
成長の糧にならない人との時間を捨ててみると、出会いたい人が見えてくるもの。

大きなゴミ箱を買いなさい 臼井由妃 P193

何やっても重箱の隅をつつくようにいちゃもんをつけてくる人というのはいます。
そういう人を無視したり、気にしないという人は割りと多いと思います。

それよりも厄介だと思うのは、気があっていい人だけど自分の成長にはならない人のような気がします。
仲がいいけど、自分の成長に結びつかない。
そういう人との付き合いをゼロにするのは難しいです。
振り回されない程度に、適度な距離を保って付き合うべきなのでしょうね。
そして、誰が自分を成長させてくれるのかを見極めて、その人との時間を意識して増やすようにする。
そうすると、より成長できるかもしれません。


大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則

大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則

  • 作者: 臼井 由妃
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 単行本



posted by たか at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

