2010年02月26日

たかが笑顔でも・・・・・・

「笑顔ひとつ、言葉ひとつで、お客様はこんなにも喜んでくれる」
「伝説の社員」になれ! 土井英司 P117

これを言ったのはファミレスのアルバイトをしていた人です。
笑顔で「ゆっくりしていってくださいね」と言っただけで、レジのときに褒められ、彼の中で何かがはじけたそうです。
人と会うときに笑顔でいるというのは、やろうと思えばできることです。
でも、なぜか笑顔でなくなってしまうことが多いですよね。
一声かけるときに笑顔を作ることを、まずは心がけたいものです。


「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

  • 作者: 土井 英司
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2007/04/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by たか at 05:40| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。