2010年08月24日

小さなことから始める

大それたことを考えるのではなく、日々、小さな行動を実行に移すようにしよう。大きなことに目を奪われていると、足元の小さな回答を見つけられなくなる。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 ジュリア・キャメロン 菅靖彦(訳) P185

人生を変化させたいと思う場合、大きな事をやらなくては、と思ってしまいがちです。
そして無理だと思い込んで、やめてしまうんですよね。

でも、最初は小さなことから始まって、雪だるまみたいに大きくなっていくものなのだと思います。
だから今、「これをやったらちょっといけてるな」と思うことを迷わずやっていけば、積み重なって変化していくものなのだと思います。


ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

  • 作者: ジュリア キャメロン
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本



posted by たか at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

