2010年08月07日

目標設定は現在形で

まずは目標設定するときは、現在形を使うこと。具体的には「私は○○する」「私は○○なる」「私は○○できる」という表現にする。このように現在形で文章を締めくくる。
非常識な成功法則 神田昌典 P86

願望だと、「○○したい」という風になります。
目標は「○○する」。
この違い、結構ありますよね。
願望の「○○したい」は、後に「でもできない」と否定的な文章が続くことがあります。
これに対し、「○○する」の後は、否定的な文章を思いつきません。

つまり、できない言い訳を考えなくなるんですよね。
だから潜在意識の中に入り、実現しやすくなるのではないでしょうか。


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

  • 作者: 神田 昌典
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 単行本



posted by たか at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

