2010年06月29日

「チャレンジしない」にもリスクはある

人生にはリスクがつきまとう。だからといって、何も新しいことにチャレンジせず、現状維持を決め込んでいても、リスクはある。
一勝九敗の成功法則 ジョン・C・マクスウェル 齋藤孝(訳) P123

新しいことにチャレンジしないほうが、リスクはあると思います。
私はおそらく潰れることのない超安定企業に勤めていたことがあります。上司や同僚があまりにリスクを取らない選択ばかりとっていました。
おそらく、今までうまくいっていたことを堅守しようという意図があるのだと思います。
でも、それがお客さんにとっていいことなのか? というとそうでもなかったりもしました。
今は超安定でも、ちょっとした変化でぐらつくのではないかという気もします。
やはり、どこかでチャレンジする勇気が必要なのかな、と思います。


「一勝九敗」の成功法則 (知的生きかた文庫)

「一勝九敗」の成功法則 (知的生きかた文庫)

  • 作者: ジョン・C・マクスウェル
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: 文庫



posted by たか at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

