2010年05月16日

今週のまとめ5/10〜5/15

1.成功の二大原則(ポジティブシンキングと利他の精神)
2.どこでもドアに気づくか?
3.否定形の言葉を使わない
4.仕事とプライベートを切り離さない
5.潔くボツにする
6.やる気は後からついてくる


5.「潔くボツにする」というのは、実はクリエイティブ系の会社では当たり前に行っているようです。あるテレビ番組で見ましたが、スーパーストリートファイター4というゲームを作るのに100人以上のキャラクターをボツにしていました。その100以上のボツというのは、鉛筆の下書き程度ではなく、ちゃんとデザイナーが色までつけたものです。そうやってアイデアをどんどん出して、ほとんどボツになるけど良いものを作ろうとしているんですよね。
自分の身の回りでそういう考え方をしているのは、ほとんどありません。どこかで使えるのではないかと。

1.ポジティブシンキングと利他の精神
2.どこでもドアに気づくか?
誰かに声をかけてもらったときに、商売っ気があるようなメッセージだとつい尻込みしてしまいます。でも、もしかしたらチャンスがそこにあるのかもしれません。何でもホイホイ飛び込んでしまうのはどうかと思いますが、自分にとってピンと来るものであれば、飛びついてみても良いのかもしれません。
posted by たか at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

