2010年05月09日

今週のまとめ5/3〜5/8

1.やる前に考えすぎない
2.楽の反対は充実
3.試してみることに失敗はない
4.おかしな人と付き合う
5.けったいな会合に出席する
6.会った人の幸福を祈る

今週は、「おかしな人と付き合う」「けったいな会合に出席する」というのが一番のヒットでした。
「おかしな人」というのは、私は「普通じゃない人」のことだと思います。「普通の人」というのは、普段出会うような人のことを指すのかなあと。お医者さんだったら勤務先の同僚のお医者さんが「普通の人」になりますし、銀行員だったら銀行員が「普通の人」になります。違うことをやっている人は、自然と違う文化にいるものです。そういう人と付き合うことで、自分ならではの味が出てくるような気がします。
「けったいな会合」には、そういう人が集まります。違う業種でも、自分に合った人や「もっと話したい」という人はきっといるはずです。そういう人を見つけ、付き合いを始めることで成長できるのだと思います。
その際に「連絡したら迷惑かな?」と思ってしまって連絡しない可能性があります。でも、やる前に考えすぎず、「返事が来なくてもともと」というくらいの気持ちでやればいいですよね。
posted by たか at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

