2010年05月07日

けったいな会合に出席しよう!

思い立ったら吉日である。今後三ヶ月以内にかならずひとつ、けったいな会合に足を運んでみよう(バーチャルな世界にひたるのは、イモがやることだ。「直接顔を合わすこと」がいまほど大切な時代はない)。
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦1 ブランド人になれ! トム・ピーターズ 仁平和夫 P143

実は昨日、けったいな(?)会合に参加してきました。
鳥居祐一さんの「スピードブランディング実践塾」(http://www.yuichitorii.com/20100215/)というセミナーに初参加してきました。けったいなんて失礼ですね。すみません。
セミナーの内容ももちろん素晴らしかったのですが、記憶に残ったのは懇親会で話した方々が皆個性的だったことです。
普通のサラリーマンがほとんどいなくて、独立して自分のビジネスをされている方がたくさんいらっしゃいました。
普通の主婦に見えるような方でも、自分のメディアを作っていてかなり稼いでいて、お話を聞いてかなり触発されました。
こういう会合にでると、いかに自分が狭い世界で生きていたかを実感させられます。と同時に、「自分でもできるかも」と思います。
というわけで、(自分から見て)けったいな会合に出るのはとても有意義なことです。
もし参加しようか迷っているものがあるなら、飛び込んでみるべきでしょう。


トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))

  • 作者: トム ピーターズ
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本



posted by たか at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

