2010年05月03日

やる前に考えすぎない

やる前に考えすぎる人は、やろうとしても、考えたやり方が最も効果があるのかと、疑心暗鬼になって集中してできません。すべてに正解を求める姿勢が、集中力を弱めてしまうのです。今できること、やれることがすべて正解なのです。
起業家精神 福島正伸 P121

私はどちらかというとやる前に考えすぎる方です。
タチの悪いことに、やっている最中にも考えてしまい、「これ違うんじゃないか」と思ってやめてしまうこともあります。
失敗でもいいからやれることをやって、何がしかの結果を出していくべきなのかなあ、と思います。


起業家精神―不可能を可能にするバイブル

起業家精神―不可能を可能にするバイブル

  • 作者: 福島 正伸
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 単行本



posted by たか at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

