2010年04月27日

「やってみる」のではなく、「やる」

やってみるんじゃなくて、やるんだよ。なにかを『やってみよう』なんていう人は、その時点でそれがうまくいかないことを心のどこかで予感しているんだよ。だから結局うまくいかないんだ。
イヌが教えるお金持ちになるための知恵 ボード・シェーファー 瀬野文教(訳) P39

以前、まず「やってみる」というようなエントリーを書きました(http://oneday-onesentence.seesaa.net/archives/20100416-1.html)。
見返すと、「アイデアがあるなら、躊躇せずにやれ」とのこと。

で、ここでは「やってみる」はダメだと。
この本(イヌ)でいう「やってみる」のは勝算だとか、得られるものがないと思うのにやってしまうことなのだと思います。
逆に、何か得られると思うのならやるべきなのでしょうね。そして、そのために全力を尽くす。それが「やる」ということなのでしょう。


イヌが教えるお金持ちになるための知恵

イヌが教えるお金持ちになるための知恵

  • 作者: ボード シェーファー
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 単行本



posted by たか at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

