2010年01月29日

失敗を加速させる

失敗し続けている状態をとめる方法は、失敗する速度をもっと速くすることだよ。(中略)いいかい、きみは今、学習プロセスの途中にいる。このプロセスを通り抜けるには、失敗をたくさん犯して、その失敗から学ばなくてはいけない。より速く失敗を犯せば、より速くプロセスを通過して向こう側に着くことができる。
金持ち父さんの起業する前に読む本 ロバート・キヨサキ シャロン・レクター (訳)白根美保子 P137


失敗に関する記事はこのブログでも何度か取り上げています。やっぱり、私自身が失敗を怖れて動けないことが多いからなんだと思います。
でも、失敗をし続けないと、「向こう側」にたどりつけない。勇気を出して始めて、あきらめないで繰り返すことが大事なんですよね。


金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン

金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





posted by たか at 06:19| Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

