2010年01月22日

半分は賛同してくれない

世間の動き方に目を向けてみよう。簡単に言えば、みんなの気に入るようにはできないということになる。事実、50%の人が気に入っているようなら、非常にうまくやっているといえる。
自分のための人生 ウェイン・W・ダイアー 渡部昇一(訳) P108

何かを考えるときに、みんなの賛成が得られるように考えてしまいがちです。その結果、中途半端になり、誰からも支持されない・・・・・・。というのは、わりとよくあります。
支持されるかどうかを気にせずに、自分が正しいと思うことをきちんとやり抜けば、何人かは支持してくれるでしょう。
それ以上を求めてはいけないんでしょうね。


自分のための人生―いま、賢明に生きていますか

自分のための人生―いま、賢明に生きていますか

  • 作者: ウエイン・W. ダイアー
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 1992/05
  • メディア: 単行本




posted by たか at 05:43| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

