2010年01月19日

今の自分を死なせる

「金持ち」になろうと決心した時、私の中の「貧しい人」は死ななければならなかった。
「起業家」になりたいと思った時、私の中の「従業員」は死ななければならなかった。
「スリムで健康な人間」になりたいと思った時、私の中の「太った怠け者」は死ななければならなかった。
 
あなたに金持ちになってほしい ドナルド・トランプ ロバート・キヨサキ メレディス・マカイヴァー シャロン・レクター (訳)白根美保子 井上純子 P391 

「変えたい自分」がいるとき、その自分を死なせるとまで思わなければ、変われないのかもしれません。
というわけで、今の自分に当てはめると以下のようになります。
「やり切る人間」になるために、私の中の「すぐだらける人」は死ななければならない。
「人とつながっている人間」になるために、私の中の「人に連絡をしない人」は死ななければならない。



あなたに金持ちになってほしい

あなたに金持ちになってほしい

  • 作者: ドナルド・ トランプ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: 単行本







posted by たか at 05:53| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

成功者の特質

成功者の特質は、決断が早く、そして、いろいろダメだダメだという条件が山のように重なってきて、とうとうしかたなくそれを変更するという具合に、変更が非常に遅いというところにあるといえます。
つまり、分析し、統合し、充分に時間をかけてからやるというのは、成功の手段として適していない。まず駆け出すことが大事だということです。

なりたい自分を心に描く「らくらく瞑想」で夢はかなう 無能唱元P208

ビジネスをやるには、かなり詳細な事業計画書を作って、それから動きだすという風に考えていました。
でも、大切なのは「まず始めてしまう」こと。
始めてしまえば、周りの状況も変わるので小さな軌道修正をしていって良い結果が得られるのかもしれません。


「らくらく瞑想」で夢はかなう (サンマーク文庫)

「らくらく瞑想」で夢はかなう (サンマーク文庫)

  • 作者: 無能 唱元
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫




posted by たか at 06:00| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

なんでもやる

「夢を実現するためなら、なんだってやる」という気持ちこそが、夢を達成できるかどうかの鍵になると私は信じているからだ。
「小さな自分」で一生を終わるな! ウェイン・W・ダイアー 渡部昇一(訳) P80

著者は大学教授という安定した職を捨て、ベストセラー作家になりました。大学教授を辞めるときに上記のようなことを考えていたそうです。
2009年11月21日に紹介したシンクロニシティでもそうでしたが、本気になって事に取り組めば、実現するような気がします。

「小さな自分」で一生を終わるな!

「小さな自分」で一生を終わるな!

  • 作者: ウエイン・W. ダイアー
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本




posted by たか at 04:58| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

