2009年12月28日

お金持ちに向く人、向かない人

「船は、外海に出なければ、転覆することはない。けれど、船は、安全な港にいるために造られているわけではない」というのは、私が大好きな言葉です。
失敗がイヤな人、怖い人、恥をかくのが嫌いな人は、お金持ちには向いていません。なぜなら、お金持ちになる前に、人の何倍もそういったものを体験する可能性が高いからです。

幸せな経済自由人の金銭哲学 本田健 P41

恥をかくのって、何だか無闇に怖いですよね。
私は、過去かいた恥を突然思い出して叫びたくなるときがたまにあります(笑)
でも恥を怖れていては何もできません。
怖いけど、やってみることができればお金持ちに近づけるのかもしれません。

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)

  • 作者: 本田 健
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2008/07/03
  • メディア: 文庫






posted by たか at 04:54| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

